7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

化粧品はどこで買う!?デパコス級のお得コスメ&スキンケアが買えるのはココ!

この記事をシェアする


化粧品はどこで買う!?デパコス級のお得コスメ&スキンケアが買えるのはココ!

コスメやスキンケアに興味が出始めたら、どんな所で買ったらいいのか分かりません。

 

母親と同じブランドのものを買いに行ってもいいけど、めっちゃ高そうだしそもそも肌年齢違うし・・・

 

ということで、ここでは化粧品はどこで買うのがお得でオススメなのかをご紹介いたします。

 

 

 

 

化粧品はどこで買う!?私がオススメするのはココ!

化粧品はどこで買う!?私がオススメするのはココ!

ファンデーションやチークをどこで買ったらいいのか!?

私がオススメするのは、ドラッグストアで化粧品専門の方がいる所で最初は肌質などをチェックしてもらってしばらく購入することです。

そして、自分の肌のことがよく分かってきたら、通販サイトに切り替えてお得に継続する。

 

やっぱり、気になるコスメが自分に合うか合わないかって使ってみないと分からないですよね。

そこでお得にお試しできるのがドラッグストアや薬局です。

ここではコスメのテスターをもらえることがよくあるので、気になるコスメのテスターをもらって自分でテストしてみましょう。

また、専門の美容部員の方に自分にはどんなコスメが合っているのかを質問しながら決め手いくのもいいですね。

 

しかし、ドラッグストアや薬局ではポイントが貯まるとは言え大体が通常価格での購入・・。

お金がない時にこれって辛いんですよね。

 

なので、自分がどんなコスメを使えばいいのか分かってきたら、通販に切り替えるのです。

通販では、よく「初回購入価格50%オフ!」など、市販店に卸さない代わりにとてもお得に購入できます。

だから、こういう通販サイトを利用すれば長くお得に使い続けられるという訳!

 

化粧品はどこで買う!?大学生の場合

化粧品はどこで買う!?大学生の場合

大学生になると、化粧品にすごく興味のある子とそれほど興味のない子と分かれますよね。

そこで、化粧品に興味のある子はデパコスに挑戦してみてもいいかもしれません。

デパコスはちょっと大人な雰囲気があるかもしれませんが、むしろ大学生の方がもちやすいコスメが入っていたりするものなんですよ。

 

例えば、代表的な大学生にオススメのデパコスと言えばジル・スチュアート。

すっごくかわいいから大学生が持っていると気分が上がるはず。

 

そして、あまりコスメに興味のない子はそのままドラッグストアでもいいと思います。

なぜなら、大学生の時って肌がとってもキレイであればどこのメーカーのコスメを使っても可愛く見えるからです。

つまり、肌さえツルツルならば、デパコスで厚塗りするよりもドラッグストアで買ってきたコスメで薄化粧をしていた方がキレイに見える時もよくあるからです。

 

だって、大学生なんてまあまだシミやシワ、クスミなどの肌悩みが深刻になりませんからね。

お肌のキレイさで勝負したって全く問題ないはずです。

 

スキンケアはどこで買う!?大学生の場合

スキンケアはどこで買う!?大学生の場合

では、化粧水や乳液などのスキンケアはどこで買ったらいいのか!?

結論から言うと、大学生ならまだまだデパコスに走らなくてもドラッグストアや薬局に売っているスキンケアで十分だと思います。

 

お肌の曲がり角は25歳を過ぎてからと言われているので、大学生の頃から最新エイジング成分が含まれている高級化粧水などを使っていると、肌が逆になまけちゃう可能性がありますよ。

 

では、お肌が怠けてしまうとどうなるのか?

肌は「自分で潤いを出さなくても大丈夫なんだ」と楽をし始めて、常に高級化粧水をつけていないと乾燥するような肌になってしまいます。

つまり、お肌が健康的じゃなくなっちゃうんですね。

すると、クスミなどが気になりだします。

 

だから、大学生の時のスキンケアはドラッグストアや薬局で潤いを十分に与えながら、少し美白やニキビケアに特化したものを使ってみることをおすすめします。

 

実は私、高校生の時に母親に連れられてデパコスのクリニークの化粧水を買っていたことがあるんですよ。

でも、結論から言うと、確かにお肌はキレイになりますがお金も続かないし何となく「今じゃないような・・・」と思っていました。

そこで、自分で薬局で買ってきた「ヒアルロン酸100%!」みたいなものを購入した所、潤いが戻って「これだ!!」ってしっくりきたんですよね。

 

やっぱり、お肌は年齢に合わせた成分を選ぶことって大事だと思うのです。

なので、大学生でアルバイトして遊ぶお金があるかもしれませんが、スキンケアはあまり背伸びをしない方がいいと思います。

 

まとめ

化粧品やスキンケアはどこで購入するのがオススメなのかをご紹介しました。

特に大学生の場合は、メイクに興味をしっかり持ち始めるころなので「どこで買ったらいいの!?」と迷うこともよくあるんですよね!

 

私がオススメするのは、まずはドラッグストアや薬局で自分の肌質はどういうものなのかを教えてもらい、オススメのアイテムを購入することです。

まだまだデパコスの最新エイジング成分は必要ないことが多いので、背伸びせずに潤いをしっかりお肌に与えるようにしてあげましょう!