7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

2020年のおすすめマンガは鬼滅の刃。 劇場版の主題歌を知ってる?  劇場版は1日40回以上の上映会数が多すぎて話題! 

この記事をシェアする


スポンサーリンク

鬼滅の刃の劇場版

ツイッター見てたら鬼滅の刃の劇場版の上映回数が半端なく多いので話題になっていました。

映画館によっては一日40回以上上映するのだとか。

ちょうど、2020年のおすすめマンガをブログで教えて!というはてなブログのお題があったので緒戦します。

 

というのも、2020年にドはまりしたマンガというのが鬼滅の刃でした。

アニメ版も一気にU-NEXTでみましたしね。

 

 

 

 

鬼滅の刃の劇場版の上映会数が多すぎて話題?

  今回ブログ記事にしようと感じたのは、ツイッターで鬼滅の刃の劇場版の上映回数が話題になっていたので気になりました。

 

コロナの間映画館に訪れる人が少なかったのですが、鬼滅の刃はとても多くの人が劇場まで足を運ぶのでしょう。

ソーシャルディスタンスを確保するためには、人数を減らした分、上映回数でカバーする作戦なのでしょう。

 

映画館の人の配慮がうれしいですね。

 

劇場版の鬼滅の刃の主題歌はLiSAさんの炎

LiSAさんの紅白出場した時のブログ記事でもシェアしましたが、鬼滅の刃の主題歌といえば、紅白出場したLiSAさんの紅蓮華でした。
www.7mono.com

 

 そして、劇場版鬼滅の刃の主題歌もLiSAさんが歌います。

炎という曲でとても良い感じの曲です。今年も紅白に出場されるでしょう。

 

Youtubeに公式ミュージックビデオがあったのでシェアします。


LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-

 

 

まとめ

鬼滅の刃は、超人気のアニメなので詳細はすでにご存じだと想定しました。

妹が鬼になるシチュエーションと、鬼退治で少しグロテスクなシーンも多いですが、鬼を退治した時の人間性が出てくるところが何とも言えない切なさを感じてマンガに引き込まれました。

 

最近マンガは全然見てなかったのですが、鬼滅の刃は別格でした。

 

もしまだ、鬼滅の刃を見ていないなら、マンガを読んでみるのはどうでしょう。

パラビなどのVODを利用してアニメ版を一気に見るのもおすすめですよ。

 

鬼滅の刃の劇場版については以前のブログでシェアしましたので、良かったらチェックしてください。

 

↓↓↓↓

www.7mono.com