7 mono Blog

グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 美容 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

子育てに飽きた時に試してほしい対処方法!!【飽きた、イライラ、うんざりした時に見てください】

この記事をシェアする


スポンサーリンク

子育て 飽きた

毎日、カワイイ我が子と過ごせて幸せなはずなのに、「子育てに飽きた!!」「育児に飽きた!!」って考えてしまって、悩んだ経験はありませんか?

 

  

子育てに飽きた時に試してほしい対処方法

子育て飽きた 対処方法

子育ては、毎日同じ事の繰り返しなので、そのように考えてしまう事もありますね。

 そんな時は、子供と一緒にお散歩へ出かける事がおススメになります!!

 

他にも子育てのイライラの原因や、なぜうんざりするのかなど、

あなたにお話しさせていただきますね!!

 

子育てでイライラ対処方法知りたい!!

子育て イライラ

子育ては、イライラする事が数え切れないくらいありますね!!

 

子供の1日の生活を考えると、まだ1人では、出来ない事が多いので手がかかります。

 

その中であなたは、家事もやらなくてはいけないので、時間に追われて気持ちが焦ってしまいますね。

 

その状況は、私にもよーくわかります!!

 

私も子供が小さい時は、毎日イライラしていました。

その経験から、イライラした時におススメさせていただきたい、対処方法をご紹介させていただきますね。

 

対処方法その1「誰かに悩みを聞いてもらう」

やはり、仲の良い友達やママ友に話を聞いてもらって、その話しをした内容に、共感してもらえると気持ちがスッキリしますよね!!

 

そして、話をしている中で仲の良い友達や、ママ友から良いアドバイスをもらえる可能性があります!!

話を聞いてもらいましょう。

 

対処方法その2「子供に期待をし過ぎていないか見つめる」

私も、子供が小さい時は期待をする事が多かったです。

今振り返ってみると、その原因の理由がはっきりと分かりませんが、おそらく、子供に対して「早く○○出来るようになってほしい」と、いう考えが大きかったからだと考えています。

 

期待感が大きくなると、子供の出来ない部分ばかり見えてしまいますね。

期待しすぎていないか見つめてみましょう‼

 

あなたの子供が、1つでも何か出来たら「出来たね!すごいね!」と、

褒めてあげて下さいね。

 

子育て中は、子供に対してイライラしない人はいませんよね。

多くの人がイライラを経験しています。

「自分はダメな母親だ」って、落ち込まないで下さいね。

 

子育てでうんざりどうすればいいの?

子育て うんざり

毎日子育てをしていると、うんざりして嫌になる事もありますね。

私も、子供が小さい時にうんざりする事が多かったです。

 

なぜなら、毎日過ごす1日の生活のスケジュールは、ほとんど変わらないのですが、子供に叱る内容の意味が毎日同じなのでです!!

 

つまり、話す言葉は違っても叱る内容の意味が、

同じという事です!!

私は、子供に対して「わがままを言う、言う事を聞かない」など、

大体ですが、この2つの内容の事で叱っていました。

そして、毎日の生活の中で同じ所で叱る事が多かったので、

ため息が出て、うんざりしていました。

 

うんざりした時の対処方法

子育て うんざり 対処方法

うんざりした時の対処方法をあなたにお話しさせていただきますね!!

対処方法その1:子供の長所に注目し成長を温かく見守る

  ⇒子供の悪い所ばかり見たり、まわりの子供と比べてしまう事が、

   多くなる事もありますね。決して悲観的にならずに、

   子供の良い部分を伸ばすサポートをしてあげて下さいね。

   子供の成長を温かく見守るように徹する事で、

   子育ての悩みも少なくなる可能性があります。

対処方法その2:頑張りすぎず適度に息抜きをする

  ⇒あまり頑張りすぎると、ストレスを溜め込みやすくなります。

   適度に息抜きをしながら、ストレスを解消する事も大切です。

   心身の疲れを、溜め込まないようにしましょう。

以上の2つの対処方法を、お話しさせていただきました。

 

どちらも、すぐに試していただく事が出来る方法ですね!!

頑張り過ぎない事を心がけて下さいね。

 

まとめ

子育てをしていると、イライラしない日はありませんね。

今回、お話しさせていただいた対処方法は、

あなたに合った方法で試して下さいね。

そして、イライラとうんざりした気持ちを、

スッキリとさせましょう!!