7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

メラノ㏄美容液は使うタイミングが美肌のカギ【効果的なタイミングをご紹介】

この記事をシェアする


メラノ㏄美容液は使うタイミングが美肌のカギ【効果的なタイミングをご紹介】

メラノ㏄美容液は紫外線がきつくなるこれからの季節にオススメしたいとっておきのアイテムです。

実は、メラノ㏄美容液は、シミに対して一定の効果・効能を厚生労働省に認められた医薬部外品なのです!

 

どんなに日焼け対策をしていても、気が付けば「冬より肌が黒くなってる!」なんて毎年のことですよね。

 

今回は、メラノ㏄美容液の効果を最大限に発揮する効果的なタイミングをご紹介しちゃいます!

 

 

メラノ㏄美容液を使うベストタイミングは化粧水後!

メラノ㏄美容液を使うベストタイミングは化粧水後!

結論から言っちゃいます!

メラノ㏄美容液を使う一番良いタイミングは化粧水の後。

順番で言うと、「手持ちの化粧水」→「メラノ㏄美容液」→「手持ちの乳液やクリーム」という順番になるということ。

 

でも、どうして化粧水の後が一番効果的な使い方になるのかご存知ですか?

実は、ちゃんと理由があるんですよ。

 

化粧水後がオススメのたった1つの理由

メラノ㏄美容液をつける前に化粧水をつけることが大事な理由。

それは、化粧水をつければメラノ㏄美容液の浸透力をアップさせることが出来るからです。

 

皆さん、ちょっと肌が乾燥したなって感じている時に化粧水をつけると、お肌が潤って柔らかくなる感じがありませんか?

あれは、本当に肌が柔らかくなっているんですよ。

乾燥から硬くなった肌に潤いを与えてあげることで、硬くなった角質が柔らかくなりもっちりとした肌へと導いてくれるのです。

 

つまり、メラノ㏄美容液も化粧水で潤いを与えた後に使えば浸透力が上がるということ。

浸透力が上がるということは、しっかりと角質層までメラノ㏄美容液の美容成分が浸透するので、効果も実感しやすいのです。

 

メラノ㏄美容液をつけた後はどうする?

メラノ㏄美容液をつけた後はどうする?

メラノ㏄美容液のタイミングは化粧水の後でしたが、メラノ㏄美容液を付けてスキンケアを終了してはあまり効果がありません。

なぜなら、メラノ㏄美容液の栄養分がどんどん皮膚から蒸発していってしまうからです。

 

そこで次に大切なポイントとなってくるのが、美容成分が蒸発しないように肌に蓋をすること。

そうです、乳液やクリームが大切になってくるんですよ。

 

メラノ㏄美容液をつけた後に、手持ちの乳液やクリームでしっかりとお肌の水分蒸発を防ぎます。

すると、メラノ㏄美容液が蒸発することを防いで、じっくりと肌にアプローチしてくれるのです。

 

これから暑い季節になると、「汗ばむのに乳液なんてベタベタするから無理!」という方も増えますよね。

でも、乳液やクリームをつけないで過ごしていると、気が付いた時には乾燥肌が進行してシワやシミ地獄になっているなんてこともよくある話なんですよ。

 

しかも、特にメラノ㏄美容液はビタミンCがしっかりと含まれているので、お肌が乾燥しやすくなってしまう可能性も。

そのため、メラノ㏄美容液をつけた後は必ず潤いが逃げないように肌に蓋をしていきましょう!

 

メラノ㏄美容液に含まれる美容成分

メラノ㏄美容液の代表的な美容成分は2つ。

  1. ビタミンC
  2. ビタミンE

です。

どちらも「肌に良さそう♪」ってイメージですよね。

詳しく説明しましょう!

 

ビタミンC

美白効果が高く期待できるビタミンC。

でも、通常のビタミンCは、肌に付着すると浸透する前に成分が壊れてしまうことが難点だったんですよ。

でも、メラノ㏄美容液はビタミンCの成分が壊れることなくそのまま肌へ浸透させることに成功!

高くシミやくすみにアプローチしてくれると話題です。

 

また、ビタミンCはコラーゲン生成を促進させることも有名ですね。

コラーゲンは、三大潤い成分の1つなのですが年齢と共に減少していく成分。

だから、色々な方法で補っていくのが長く美肌を保つ秘訣。

つまり、メラノ㏄美容液でビタミンCを与えていれば、コラーゲンも減少しにくい肌を作ることが可能になるので、いつまでもハリのある肌が叶うという訳です。

 

ビタミンE

ビタミンEは抗酸化作用が期待できるアンチエイジング成分です。

なんと、「若返りのビタミン」とも呼ばれているんですよ。

そんなビタミンEには抗酸化作用以外にも、血液循環をスムーズにさせたりシミを抑制する働きが期待できます。

だから、継続して肌にアプローチしていけば、お肌がどんどん元気になるというわけ!

 

ビタミンをたっぷり含んだメラノ㏄美容液。

なんと、これ1本で5ヵ月くらい持ってしまうので、コスパも抜群。

今年の夏はお得に紫外線対策したいという方は、1本持っておくだけでお守り的な存在になりそうですね。

 

 

まとめ

メラノ㏄美容液を使うタイミングは、たっぷりの化粧水でお肌を潤した後に使います。

化粧水の後に使うことで、メラノ㏄美容液の浸透力を高めてくれるんですよ。

そして、メラノ㏄美容液をつけた後は、必ず乳液やクリームでお肌に蓋をしていきましょう。

肌に蓋をすることで、メラノ㏄美容液の美容成分「ビタミンC」や「ビタミンE」が効果的に肌へと浸透していきます。