7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

#tama954 たまむすびの赤江珠緒アナが新型コロナで入院!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

tama954 赤江珠緒 たまむすび

ツイッターを見てたら#tama954というのがトレンドになっていたので気になってチェックしたら、たまむすびの赤江珠緒さんが症状などを報告されていました。

 

とても、新型コロナウイルスの恐ろしさと、医療従事者の状況が鮮明に赤江珠緒さんの言葉で書かれていたので、ブログでシェアしたいなぁ~と感じたのでブログ記事にします。

 

たまむすびに投稿された赤江珠緒さんの言葉

たまむすびは、TBSラジオで月曜から木曜日まで午後1時から放送しているラジオ番組です。 メインパーソナリティーが赤江珠緒さんです。

赤江珠緒さんの旦那さんがテレビ朝日報道局ディレクターで4月の初旬に新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

そのことが分かった段階で赤江珠緒さんの判断で番組をお休みして自宅療養中でした。

そのご、ご自身も新型コロナウイルスの陽性が判明し、軽傷、お子さんは陰性ということで、小さなお子さんと自宅療養中だったそうです。

 

ですが、四月下旬に肺のレントゲンを再検査したところ、肺炎が確認され緊急入院されたということです。

 

このあたりの経緯は、やはり、当人の文書を読む方が良いと感じました。

 

なので、赤江珠緒さんの文章は、現状がとても分かりやすく、心情、医療従事者現状や周りの人々への感謝の気持ちなど素直に書かれています。

 

TBSのたまむすびの公式ホームページで読めますので、そちらをご自身の目で確認してみるのはどうでしょう。

www.tbsradio.jp

ツイッターの#tama954の反応が気になって調べたことをシェアします。

 

#tama954のSNSの反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

新型コロナウイルスは、恐ろしさや、問題点がどんどんと浮き彫りになってきています。芸能人の方が、現状を伝えていただけることで改めて、自分のことに置き換えることがあるのでとても有益な情報だと思いました。

 

自分の周りに新型コロナウイルスに感染した人がいないと他人事のように感じる人も多いかもしれません。

 

改めて、新型コロナウイルス感染症がおそろしいウイルスだということを認識するきっかけにするのはどうでしょう。

 

STAY HOME週間で新型コロナウイルスの感染予防を徹底させて、新型コロナウイルスの脅威が終息しますように!