ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

ゆこゆこ 1980 の予約とクーポン 山中温泉(加賀温泉郷) 白鷺湯 たわらやの口コミ

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

ゆこゆこ 1980 の予約とクーポン 山中温泉(加賀温泉郷) 白鷺湯 たわらやの口コミ

白鷺湯 たわらやに泊まってみたいと感じるような魅力的な4つのポイントを紹介します。

創業800年、絶景の渓流露天風呂と加賀会席が自慢の老舗宿

  1. 歴史ある温泉:白鷺湯 たわらやは、鎌倉時代に創業した湯元十二軒の一つで、山中温泉の歴史を感じることができます。源泉100%の温泉は、身体の芯まで温まるカルシウム・ナトリウム硫酸塩素で、お肌を優しく包み込みます
  2. 渓流露天風呂:白鷺湯 たわらやには、鶴仙渓の清流を眼下に見渡せる渓流露天風呂があります。渓流の音や木漏れ日、小鳥のさえずりなど、自然の恵みを満喫することができます。また、貸切大浴場も利用できます
  3. 伝統の加賀会席:白鷺湯 たわらやでは、加賀の伝統的な和料理「加賀会席」を楽しむことができます。季節ごとの旬の食材を使った料理は、目にも舌にも美味しいです。地酒とともに味わえば、さらに幸せな気分になれるでしょう。
  4. 外湯めぐり:白鷺湯 たわらやから歩いてすぐのところには、山中温泉総湯 菊の湯があります。菊の湯は風情溢れる共同浴場で、開湯以来変わらぬ場所で湧き続けています。また、隣接する山中座では、芸妓さんの演舞を見ることもできます

白鷺湯 たわらやは、温泉や食事、文化など、山中温泉の魅力を存分に味わえる宿泊施設です。

ぜひ一度訪れてみてください。

 

 

ゆこゆこ 1980 の予約はこちら!

鶴仙渓の中心に位置する白鷺湯たわらやは、創業800年の歴史ある温泉宿です。

 

落ち着いた雰囲気の客室には、無料 Wi-Fiや薄型テレビなどが完備されています。

家族向けの和洋室は、8 名まで宿泊可能で、渓谷の景色が眺められます。

お食事会場では、海の幸を使った加賀会席料理をご用意しています。

 

温泉大浴場からは、渓谷の絶景が一望できます。

 

貸切の大浴場「菊香」もあります。

 

車椅子でも入浴できるバリアフリー設計と、湯量豊富な源泉かけ流しの温泉をお楽しみいただけます。

 

マッサージやエステ トリートメントなどの癒しのサービスもございます。

 

ボードゲームや卓球台などのレジャー施設もお楽しみいただけます。

 

駐車場も完備しております。

 

チェックアウトは11時ですので、ゆっくりとお過ごしいただけます。

 

白鷺湯 たわらやで、山中温泉の魅力を存分に味わってください。

 

〒922-0114 石川県加賀市山中温泉東町2丁目ヘー1

車でのアクセス

アクセス1

【車】加賀IC---宿(21分)

 

駐車場情報

収容台数:60台

料金:無料、高さ制限:無、場所:敷地内

 

お風呂

【温泉地】山中温泉(加賀温泉郷)

【泉質】 硫酸塩泉(pH8.4、自家源泉)

 

【PR】>>> ゆこゆこ1980 山中温泉(加賀温泉郷) 白鷺湯 たわらやの予約はこちら <<<

 

白鷺湯 たわらやの口コミ

Googleマップの口コミ評価は4.0です。

 

山中温泉にある、老舗の温泉旅館です 旅行パンフや、ネットにも沢山掲載されていました、チェックインには少し遅れましたが、気持ちよく対応して頂き丁寧な説明も、部屋は渓流の見える部屋で心地よい水の音が聞こえてきました、夕食はロビー横のフロアで頂きました‥メインを選べるコースの為、妻と娘はカニ、そしてのどぐろの焼物、ステーキとそれぞれ選択していました。 担当のおばさま達も、マニュアルの接客ではない、ほっこりと優しくなれる対応で娘はうまくカニの身と格闘してましたが、全部綺麗にほぐして頂き、大満足していました。 温泉も、一部工事はしていましたが、露天風呂も良かったです。 夜は、妻に、マッサージの方をお願いして、娘を近くのあやとり橋のライトアップを見に行きました。 翌日も、ゆげ街道散策、川床に行く為にお昼まで車を止めさせて頂きました きっと紅葉🍁、雪景色のシーズンも綺麗だろうなと機会が有れば、もう一度訪れたい場所の1つですね。

 

ゆこゆこの口コミ総合評価は88点です。

他の評価はこんな感じです。

朝食 87点 /夕食 82点 /風呂 92点 /客室 90点 /清潔感 88点 /接客 85点

 

総合評価
 

80

角部屋で眺めもよく山の落ち着いた雰囲気味わえた。部屋の備品・お風呂場の備品等工夫がなされ配置にまで細やかな心づかいが感じられ、とても良かった。山が目の前に広がる好風景の中での食事、美味しかったのだが(名物の?)、仲居さんの声が館内に響き渡り静かな食事場面を求めていた身としてはちょっとしんどい思いがした。

 

ゆこゆこ 1980 山中温泉(加賀温泉郷) 白鷺湯 たわらやのクーポン

ゆこゆこのクーポンは季節や時期によって異なります。 

  • 日~金曜日限定!1予約3万円以上で3千円引きクーポン

    先着2000予約限定(現在1373予約済み)

    最新状況の反映にお時間がかかる場合があります

    宿泊期間:

    2023/10/13~12/28

    (※土曜日、11/3は除く)

    対象者居住地:全国

予約先着順、全員もれなくのことが多く気がついた時には、クーポンがない時もあるのであったらラッキーという感じで考えの良い感じです。

ゆこゆこ 1980 山中温泉(加賀温泉郷)白鷺湯 たわらやのクーポンはこちらで確認してくださいね。

 

【PR】>>> ゆこゆこ1980 山中温泉(加賀温泉郷) 白鷺湯 たわらやのクーポンの確認はこちら <<<