7 mono Blog

京都でものづくりをしている人のブログ

京都のパン屋さん志津屋!クリームパンの美味しい食べ方

この記事をシェアする


スポンサーリンク

最近、クリームパンにはまってました。

 

前回ブログ記事にした時はお目当てのクリームパンに遭遇できなかったのですが、今回は出勤の時にお目当てのクリームパンを見つけました。 

www.7mono.com

 

通勤の乗換駅なんですが、近鉄京都線丹波橋のエキナカにパン屋の志津屋があります。

ここは、京都のパン屋さんの老舗なのですが、クリームパンがとても美味しいです。

 

クリームパンは、具がたっぷり入っていて3つは食べれるくらい甘すぎないちょうどよい感じのカスタードクリームのクリームパンです。

志津屋 クリームパン

 

志津屋のクリームパンはドーム型のパンの中にカスタードクリームがたっぷり入っています。

志津屋 クリームパン 美味しい食べ方

 

そのまま食べてもとてもおいしいです。

 

でも、電子レンジで20秒ほどチンして食べるとパンも暖かく、中のクリームも程よく暖かくなって美味しさが倍増します。(笑)

 

種明かしをすると、志津屋の店先でクリームパンのおいしい食べ方として紹介されていたのをだまされたと思って試してみました。

 

ホントにうまかった。一つは、そのまま食べて、もう一つは温めて食べたくなるくらい癖になります。

 

志津屋といえば、カルネが有名ですが、お気に入りのクリームパンについてブログにしてみました。

 

カルネも何度も食べたことがあるので、今度はカルネについてもブログ記事にしてみようかな。

 

SNSで志津屋を調べていたらカルネも食べたくなってきました。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で外出を控える必要があるので、お家や持ち帰りで美味しいものを食べてみるのはどうでしょう。

 

おいしいものを食べると気分が少しほっこりしますよ。