便利なものやおすすめをシェアするブログ [ななもの]

普段使っていておすすめの便利なも、便利グッズ、知恵袋を紹介しています。

バレンタインをきっかけに好きな人をデートに誘うとっておきのテクニック【1つの魔法の言葉】

この記事をシェアする


バレンタイン 好きな人 デートに誘う

バレンタイン時に告白をする女性も多いと思いますが、今回はバレンタインでデートに誘い、告白の成功率をアップさせる方法をご紹介いたします!

 

つまり、バレンタインを踏み台にして気になる男性に近づこうということです。

 

 

バレンタインにデートに誘う大切なアイテムこそ「チョコレート」!

バレンタイン デート

バレンタインにデートに誘う時に一番おすすめのアイテムが、店舗を構えているお店のNO.2か3のチョコレートを購入することです。

ちなみに、店舗を構えているお店ならばチョコレートではなくても大丈夫ですよ。

例えば、クッキーでもいいですしラスクでもOKです。

 

とにかく、お店の中で食べることも出来るしお持ち帰りも出来るというお店のNO.2か3の食べ物を買うようにしてください。

 

ここで、「NO.2か3のチョコレートなんて、どれだか分からない」という方もいるはずですね。

もちろん、お店の方に訪ねても全く問題ないのですが…

ぶっちゃけ男性というのはチョコレートはNO.2だろうが3だろうが気にしていません(笑)

だから、そこまで女性は人気順にこだわる必要はありません。

NO.1さえ外して購入すればOKです。

 

渡す時の魔法の言葉は「一緒に行かない?」

では、NO.2か3のチョコレートを購入したら、どうやって男性に渡せばよいのか?

結論から言うと、渡す時には「ここのお店のチョコレート一番人気がもう売り切れで…。お店の中でなら食べれるみたいだから、今度一緒にお店に行かない?」です。

 

このように、「NO.1を買いたかったんだけど買うことが出来なかったから」という理由を付けることで、気になる男性をデートに誘う時に高確率でOKしてもらえるようになりますよ!

 

男性が高確率でデートの誘いをOKしちゃうわけ

男性が高確率でデートの誘いをOKしちゃうわけ

どうして男性はこのようにチョコレートを渡すとデートの誘いをOKしてしまうのか?

これには、返報性の原理という心理が生まれるからです。

返報性の原理とは、自分が何かしてもらった時に相手にお返しをしなくてはと思う気持ちのことを言います。

 

今回のバレンタインで言うと、相手からチョコレートをもらっているし、お店に行きたい理由もはっきりと明確になっているから、お返しにデートにいかなきゃ!という気持ちが発動されるというわけです。

 

手作りチョコレートを渡したい時

しかし、女性の中には気持ちを込めた手作りチョコレートを気になる男性に渡したいという方も多いはず。

せっかく人と違うチョコレートで差をつけたいのに、市販のチョコレートではなんだか普通の女子と同じに見えて嫌ですよね。

 

でも大丈夫です。安心してください!

手作りチョコレートを渡しても問題ありません。

ただし、手作りチョコレートと一緒に店舗のチョコレートも渡してしまいましょう。

もしも、チョコレートが2つになって変だと感じる時には、本命チョコ+店舗で買ったお菓子でOK。

食べやすそうでかわいいクッキーやラスクを見つけたら、適当に買ってしまってくださいね。

 

そもそも、男性というのは手作りチョコレートをもらえば、どんな理由であっても嬉しいものです。

人間というのは、感情で動かされている生き物なのでお金を出して買えるチョコレートよりも心が込められたチョコレートの方が最高に喜ぶんですよ。

なので、手作りチョコレートを渡したいと考えている女性も頑張ってください♪

 

 

デートで使える店舗を構えたお店の探し方

デートで使える店舗を構えたお店の探し方

最後に、「どんな所のチョコレートを買えばいいのか分からない」という女性も多いはず。

気になる男性に渡すからこそ、“王道すぎてもな…”とか“デート感も出せるお店がいいな”などなど、色々迷っちゃいますよね。

 

男性と一緒に行くNO.1のチョコレートを求めた店舗を構えたスイーツショップを探すのにおすすめする方法は、SNSとブログを利用して探すことをおすすめします!

ただ、インターネットで検索した「スイーツ店人気ランキング!」みたいなサイトだけを参考にすると、実際に出かけてみて「あれ…?」と想像と違うこともあるものです。

しかし、インスタやツイッターでしっかり画像や動画をチェックしながら、ブログで実際にそこのお店に出かけた人達の細かな感想を確認すれば、ほぼ間違いなく想像通りのお店にたどり着けるはずです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

バレンタインで気になる男性にデートのお誘いをしたい時には、店舗を構えるお店のNO.2か3のチョコレートを渡すことがおすすめでした。

そして、バレンタイン当日には「一番人気が売り切れで…店舗では食べれるみたいだから、今度一緒に行かない?」と言いながら渡しましょう。

このようにチョコレートを差し出すことで、男性側に返報性の原理が働きかなり高確率でデートの誘いにOKしてもらえますよ!

もちろん、手作りチョコレートも喜ぶので店舗のお菓子と一緒にどんどん渡してしまいましょう!

今年のバレンタインが、最高にHAPPYな思い出になりますように…