ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

父の日プレゼントに喜ばれる!!【食べ物決定版】

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

父の日プレゼントに喜ばれる!!【食べ物決定版】

いつもお世話になっている父親へのプレゼント、今年は食べ物に絞ってみてはいかがでしょうか?

 

父親に贈る食べ物系のプレゼントと言えば、やっぱり「お酒」が一番最初に思いつく方もいるかもしれませんが、お酒以外にも喜ばれるものは結構沢山あるものです。

 

これからも健康でいてほしい”と願う方に向けて、父の日のプレゼントをご紹介いたします!

 

 

王道のお酒は飲み比べがおすすめ!

王道のお酒は飲み比べがおすすめ!

お酒が好きな父親ならば、お酒の飲み比べセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

大体、父親というのは自分の好きなお酒の銘柄があるものなので、いつの晩酌には同じお酒を飲みがちですが、子供や孫からプレゼントされるお酒だと違う銘柄でも喜んで味わいます。

「今日はこのお酒を開けてみようかな」とウキウキしながら選んでもらえますよ!

 

 

贈答用の黒ニンニクでアンチエイジング!

年齢を重ねると、「孫のめんどうをみるのが大変になってきた・・・」なんて老化による疲労を隠せない父親も多いはず。

そんな時には、即効性が期待できる黒ニンニクをプレゼントしてみましょう!

1日少しずつ食べているだけで、癌予防やアンチエイジングにも役立ちますよ!

男性は「サプリメントは極力飲みたくない」という方も多いですが、黒ニンニクならサプリメントではないので抵抗もないはずです。

 

お肉系でパーティーも楽しい♪

父の日にプレゼントする食べ物は、皆で楽しめる食べ物を贈るのもアリ!

例えば、皆で食べられるように沢山のお肉を用意して焼肉パーティを開いてみるのもいいですね!

いつも1人でさみしくテレビを見ながら食べているご飯でも、こういうイベント事の時に皆で集まって食べることが出来ればいい思い出にもなるはず。

 

ご当地名物で旅行気分を味わってもらおう!

コロナの影響で、なかなか旅行にも行けないお父さんのために、旅行に行った気分が少しでも味わえるような、ちょっと面白いご当地の食べ物をプレゼントしてみるのもインパクトがあって面白いですね。

父親になる年代になっても、まだまだ知らない地方の美味しいご当地食材というのは沢山あるものです。

新しい発見をする楽しみにもなるので、ぜひ選んでみるといいですよ!

 

酒のつまみになるお菓子

いつも同じようなお酒のつまみを口にしているのなら、ちょっと美味しそうで心のこもったプレゼント感あふれるお菓子もおすすめです!

「お菓子なんて、酒のつまみに合わないのでは?」と心配する方もいるかもしれませんが・・・

全く問題ありません!

お酒のつまみに合う美味しいお菓子は沢山あるものです!

 

値段に合わせたグルメカタログギフトなら間違いなし

最後に、「どうしてもプレゼントが決まらない」「もっと高めのプレゼントを用意したい」と考える時には、食べ物系のカタログギフトをプレゼントしてみましょう。

グルメカタログギフトなら、値段に合わせて選ぶことが出来るので自分の予算に合った食べ物を沢山の種類の中から選んでもらうことができますよ!

選ぶ楽しさを味わうことも出来るので、おいしいもの好きの父親を持つ方にはおすすめです。

 

父の日のプレゼントを選ぶ時のコツ

父の日のプレゼントを選ぶ時のコツ

父の日のプレゼントを選ぶ時のコツは、普段父親が好んでいる食べ物のワンランク上の食べ物をプレゼントしてみることです。

例えば、普段から健康に気を付けている父親なら、黒ニンニクを自宅で作っている方もいるかもしれませんし、健康に良いと言われる食材を積極的に取り入れようとしているかもしれませんね。

そういう父親には、例えば「超高級納豆」だったり「発酵生姜エキス」など、ちょっと自分では作れないようなものをプレゼントしてみると喜ばれます。

 

また、高齢になればなるほど、1日にルーティンが決められている方もいるでしょう。

そんな1日のルーティンに沿った食べ物をプレゼントするのも良いものです。

例えば、「朝ご飯はいつでも卵かけご飯!」と決まっている父親でしたら、普通のスーパーでは手に入らないような栄養満点の美味しい卵を取り寄せてあげると喜ばれること間違いありません。

ぜひ、自分の父親は普段どんな生活をしているのかチェックしてみてからプレゼントを考えてみることをおすすめします♪

 

まとめ

父の日のプレゼントを食べ物系に絞ってみました。

今回ご紹介したプレゼントは、

  1. お酒の飲み比べ
  2. 黒ニンニク
  3. 皆で食べられるお肉系食材
  4. ご当地名物
  5. 美味しいお酒のつまみになるお菓子
  6. グルメカタログギフト

この6つをおすすめしました。

黒ニンニクについては、黒ニンニクではなくても健康食材として人気がある食べ物をプレゼントしてみると喜ばれるはずですよ!

 

父の日という父親に感謝する日だからこそ、今父親が一番必要としている食べ物は一体何なのか?ということを考えてみると、プレゼントは自然と絞られてくると思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

父の日で驚かせたいときはこちらに記事書いてますので参考にチェックしてください。

www.7mono.com