ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

40歳が考えた父の日に喜ばれる2023年プレゼント!

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

40歳が考えた父の日に喜ばれる2023年プレゼント!

はじめに

40歳という、お互い大人同士として父の日にプレゼントを渡す時、あなたならどんなものを渡したいですか?

本記事では、2023年の父の日プレゼントで喜ばれそうなプレゼントを集めてみました。

40歳から70歳近い父親に、何を渡そうか考えている人は是非参考にしてみてください。

 

 

父の日に何渡す?40代が渡すならコレがおすすめ!

40代になった子供から父親にプレゼントする時のポイントは、「大人同士で楽しめそうなもの」を選ぶことです。

子供の時には分からなかった「大人としての良さ・楽しさ」が分かるようになったからこそ渡せるものって絶対にあるはず。

そんな大人同士楽しめるプレゼントを用意してみました。

 

お酒

親子でお酒が飲める年で、お酒を飲むことにお互い抵抗がないならば、お酒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

おすすめは、父の日限定の美味しそうなお酒をチョイスすること。

お酒を飲む父親って、子供と一緒に飲むことが夢だったりするんですよね。

だから、父の日としてプレゼントしながら「一緒に飲もう」と子供から言われたら、絶対に嬉しいはずです。

 

酒のつまみ

お酒と一緒に渡してもいいし、父親が飲むお酒がいつも決まっているというなら、酒のつまみをプレゼントするのも良いでしょう。

酒のつまみって、普段食べているものもいいですが・・・

ちょっと趣向を凝らしたつまみにしてみると居酒屋気分がグンとアップするから喜びますよ!

自分の好きな酒のつまみをオススメとしてプレゼントするのも良いでしょう。

 

ウォーキングシューズ

足の負担を減らしてくれるウォーキングシューズは、時間に余裕ができてウォーキングを楽しむ父親世代に大人気。

特に、60代後半になると足腰が弱ってきたことを気にしてウォーキングを始める人が増えます。

だから、足腰の負担を軽減してくれるような靴をプレゼントするのはかなり喜ばれますよ。

また、自分も一緒にウォーキングや買い物につきあってあげれば、一緒にいる時間がもっと楽しい時間になるはずです。

 

オシャレな服

60代・70代の父親が平日でも着られるような服をプレゼントしてみるのもいいですね。

一緒に旅行の計画を立てているなら、「旅行の時に着てきてよ!」って言ってみると、父親も旅行がますます楽しみになるでしょう。

普段、父親がチョイスしないような、少しオシャレで普段でも着られるような服をプレゼントすれば、いい父の日の思い出になります。

 

旅行券

老後の趣味として旅行を始める父親は多いもの。

そんなアウトドア派な父親ならば、旅行券をプレゼントしてみては?

自分が行きたい場所を選んで申し込めば、お金を払わなくても楽しい思い出を作ることができます。

「一人で行っても楽しくない」と言われたら・・・

しっかり甘えて自分も一緒にお供させていただきましょう(笑)

 

ヘアケア、スキンケア用品

白髪が目立つ年齢になり、ヘアケアやスキンケアに力を入れている父親も多いです。

「髪が元気にならない」と困っているなら、今おすすめのヘアケア用品をプレゼントしてみましょう。

自分が使ってみておすすめだった、ちょっといいヘアケア用品やスキンケア用品をプレゼントすれば、共通の話題が出来るので話も楽しくなりますね。

ちなみに、ヘアケアもスキンケアも人それぞれ体質があるので、合う合わないはあるかと思います。

そのため、このプレゼントは敏感肌ではない父親におすすめします!

 

・マッサージ機

「お金を沢山使わせて申し訳ない」と思わせない程度で、しかも肩こりなどに効果的だと満足できるマッサージ機をプレゼント!

年齢と共に硬くなりつつある体を機械一つで楽にすることが出来れば、父親にとって手放せないアイテムになること間違いありません!

マッサージ機、父親にプレゼントして評判がよかったら自分も使わせてもらうといいかもしれませんね!

 

・美味しい魚

あまり脂っこいものは受け付けなくなってくる60代・70代。

でも、美味しい魚なら素直に食べることが出来るはず。

普段は味わうことができないような、一級品の魚を取り寄せて「夕ご飯の1食にして」と渡したら、父親だけではなく母親からも喜ばれますね。

 

以上が40歳が考えた父の日に喜ばれるプレゼントです。

どうせプレゼントするなら父親にも喜んでもらいたいし、楽しく使ってもらいたい!

子供の時とは違い、大人になったからこそ分かる父親の気持ちを考慮しながらプレゼント選びをしてみてくださいね!

 

まとめ

大人が考える父の日におすすめのプレゼントをまとめてみました。

  1. ・お酒
  2. ・酒のつまみ
  3. ・ウォーキングシューズ
  4. ・オシャレな服
  5. ・旅行券
  6. ・ヘアケア、スキンケア用品
  7. ・マッサージ機
  8. ・美味しい魚
  9. 自分の父親が、この中で喜びそうなものがあったら購入してみてくださいね。

父親に感謝の気持ちを伝える6月第三日曜日「父の日」!

「こういうものが欲しかったんだよなぁ!」と言ってもらえたら、最高の父の日になりますよ!