7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

コストコのデーツに虫がいる!?白い粉の正体と安全性を解説します

この記事をシェアする


コストコのデーツに虫がいる!?白い粉の正体と安全性を解説します

コストコの食べ物って、添加物を使用していないものを選びたいって思いませんか?

私はいつも、コストコに行ったら購入するものがあります。

それが、デーツ!

でも、ちょっと前デーツを購入した時に、デーツの中に虫の死骸を発見してしまったんです!

びっくりして調べてみたのですが、どうやらコストコのデーツには虫がいることがあるようです。

そこで本記事では、コストコのデーツってそもそも安全性が高いのかどうかをご紹介します。

 

 

虫が入ったデーツは食べても問題なし!?

虫が入ったデーツは食べても問題なし!?

コストコのデーツの中に虫がいる場合、なんとなくデーツの触感がボソボソしてるなって感じることが多いようです。

確かに、私も少しだけ触感が違ったような・・・

 

で、実際にデーツの中に虫が入っていた人達は、そのデーツを捨てているのか!?

結論から言うと、皆さんは虫が入っていたデーツも食べていることが分かりました。

 

では、どうやって食べているのか?

こちらも調査してみた結果、虫が入っていた部分をきれいに洗い流してから食べているようです。

 

「体調悪くならないの!?」っていう所も気になりますよね。

こちらも口コミをチェックしてみた所、お腹が痛くなったなどの体調不良を訴えている口コミは1件もありませんでした。

 

そのため、コストコのデーツを食べる時には、食べる前に半分に割って中身をきれいに洗い流してから食べれば問題がないということですね。

 

ただし、絶対に体に悪影響がないという保証はありません。

そのため、味やニオイがおかしい場合は食べるのをやめておくことをおすすめします。

 

コストコのデーツの白い粉も安全性が高かった!

コストコのデーツの白い粉も安全性が高かった!

もう1つ気になるのが、デーツの周りについている白い粉。

これはカビなのか!?それとも食べても良い成分なのか!?

もしもカビなら食べたくないですよね。

 

結論から言うと、このデーツについている白い粉も基本的には食べて問題ありません。

白い粉は、干し柿についている糖分と同じなので、甘味成分ということです。

ただし、こちらも保存方法によっては本当に食べてはいけないカビの場合もありますので、ニオイや味を少しチェックしてみておかしい場合はやめておいてください。

 

デーツの栄養~女性に嬉しい成分が沢山入ってる!~

デーツの栄養~女性に嬉しい成分が沢山入ってる!~

コストコのデーツには、栄養が沢山含まれています。

特に女性には嬉しい栄養がたっぷり入っているんですよ♪

 

鉄分

デーツには、鉄分が豊富に含まれています。

日本人女性の6割は貧血気味だとも言われているので、毎日少しずつデーツを食べていくと貧血予防になりますよ。

 

食物繊維

デーツに含まれている食物繊維は不溶性食物繊維が8割です。

不溶性食物繊維は水分を吸収するので便秘解消に役立ちます。

また、食物繊維は善玉菌のエサにもなるので腸内環境を整えるのにも効果的!

便秘で悩んでいる女性には嬉しいですね!

 

カリウム

カリウムはむくみ防止に役立つ成分です。

過剰摂取してしまった塩分の排出を促して、体内の水分バランスを整えます。

下半身のむくみに悩んでいる方はデーツを積極的に摂取するといいかも!

 

カルシウム

カルシウムはイライラ解消や骨・歯の構成するために必要不可欠な成分です。

デーツにはカルシウムもしっかり含まれているから、体の内側から精神的にも安定させたい時には役立つはずです。

 

亜鉛

亜鉛は新しい細胞を作るために大切な成分です。

特に免疫細胞を活性化させる働きがあるので、免疫力アップに効果的ですよ!

 

リン

リンは糖質の代謝を促す役割があります。

ダイエット中の女性にはオススメの成分でもあります。

 

銅には、活性酸素を除去したり貧血予防に役立ちます。

活性酸素は私たちが生活している限り、体内で生まれてしまう老化物質です。

そのため、意識的に活性酸素を除去することでアンチエイジングにも結び付きます。

 

このように、デーツには便秘解消効果やアンチエイジングなど嬉しい効果が沢山期待できます。

デーツはプルーンと良く似た成分になっているのですが、デーツの方がカルシウムは豊富に含まれているので、カルシウムを意識して接種したい方にはデーツがおすすめ。

また、妊娠中に意識して接種したい成分もしっかり含まれているので、妊娠中の栄養補給のおやつを探している方も積極的に食べたいものですね。

 

まとめ

コストコのデーツには、虫が入っている可能性があります。

それだけ添加物が使われていない安全性の高い食べ物だということで、中身を洗って食べれば問題ないので、安心してくださいね。

ただ、不安な場合は食べないという選択もありかも・・と個人的に思います。

 

デーツの中には、とても沢山の栄養素が含まれています。

スナック菓子を食べているよりもよっぽど健康的なので、子供のおやつや妊娠中の女性にはおすすめですよ。

今は、デーツシロップも販売されているのでデーツに興味のある方はチェックしてみてくださいね。