7 mono Blog

グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 美容 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

天然ハチミツ オススメ3選 国産天然ハチミツが青空レストランで美味しそうでした。

この記事をシェアする


スポンサーリンク

国産はちみつ

国産天然はちみつって意外と売ってないですよね。 

はちみつは、良く食べるのですが、特に意識していないのでカナダ産や、ニュージーランド産を良く使ってます。
青空レストランをみて、気づいて色々と調べたのですが、蜂蜜をつかったレシピっていろいろあるんですね。
レモンスカッシュに蜂蜜を入れる事や、シンプルにハニートーストも良いですけど、お魚や、お肉のお料理に使うのもお勧めですね。(^.^)
青空レストラン はちみつが紹介されていて美味しそう(^-^) 国産天然ハチミツで青空レストランのレシピを試したい(^.^)

 

 

はちみつをつかったフレンチトーストが印象に残りました。

府ランチトースト

天然の国産はちみつって、有ったんですね。 知りませんでした。 というのも私が興味を持ったのは 青空レストラン 本日の舞台は岐阜県大垣市 ハリセンボンのお二人をお招きして?青空レストラン開店です☆? 『種田養蜂場』です。 そう青空レストランで2013年6月1日に紹介されていたハチミツでしたね。

とても美味しそうでした。
でも、意外だったのは国産天然はちみつ って事ですね(^.^;
はちみつをあまり食べる事が無くて、普段はカナダ産とかなんですよ。国産天然はちみつを使ったレシピの、レモンスカッシュにハチミツを使うとか、フレンチトーストとか、素材が良ければおそらくめっちゃ美味しいでしょうね。
 

実は、他にもハチミツを使ったレシピって意外とあるんですよ。
たとえば、国産はちみつ「蜂衛兵館」(^-^)


ニンニク醤油炒めハチミツでまろやか!取りもも肉とキノコの相性も抜群
さんまのはちみつ蒲焼意外と簡単に出来てお弁当にもバッチリ!

ハチミツを使った海鮮スープパスタ固めに茹でたパスタをスープが出きあがる前に入れて煮込んでも美味しいですよ。
ハチミツを使った料理って意外と色々あるんですよね。(^.^)
魚料理の生臭い臭いが苦手な方におすすめ!ハチミツを使うと臭いが抑えられます

はちみつを肉料理に使うと、主成分の糖分(ブドウ糖と果糖)によって肉が硬なるのを防ぐことから、 やわらかくジューシーに仕上がります。

 

はちみつのおすすめ3選

はちみつ おすすめ 3選

                                             

明治42年創業 はちみつ屋「蜂衛兵館」

特徴! 花蜜の成分にミツバチの分解酵素が加わってできた、ミネラル豊富な栄養価値の高い食べ物 どの花から採取したかによって、味も、香りも、色も違います! はちみつの意外な使い方! 1:お魚の臭みを取る 2:お肉を柔らかく 3:煮物の照りだし 4:ご飯を炊くときに入れる はちみつの種類! 1:青森産アカシヤの花 2:青森産トチの花 3:宮崎産みかんの花 4:北海道産 野草ほどよい甘みと香りは食欲を増進させ、「ハチミツ」に含まれているイソマルトオリゴ糖がビフィズス菌を増やしてくれますよ。 『公式サイトによると』 明治42年創業 はちみつ100年。今も昔ながらの養蜂を続けられている老舗。 花の開花時期に合わせて宮崎より大型トラックでミツバチを乗せて青森・北海道に移動してハチミツをミツバチと共同作業で採取。  詳しくは公式サイトを見てくださいね。

はちみつ専門店 iS【イズ】

特徴!ニュージーランド産 蜂蜜 直輸入でお求めやすい価格!

ブナの甘露蜜は非常に珍しい一品 純天然NZハニーセット!
1:純粋マヌカハニー 
2:純粋 タイムハニ 
3:純粋ブナの甘露蜜 
安全で安心なニュージーランドの高品質のはちみつをおすすめ 自然のありのままのはちみつは、種類によっては香りや味にクセ がありますが、ワインやチーズを楽しむように、バラエティ豊かなはちみつの自然の味を楽しんでください。

 

マヌカハニーで健康生活

特徴!ニュージーランドならではの食物から出来たはちみつ!

自然に育つマヌカの花から出来た100%純粋ピュアなハチミツ(^。^)

健康をしたいあなたへ
1:甘みをつけた鶏を雄で煮込んだサッパリ煮 2: ソスであえるサーモマリネ 3:蜂蜜の甘さを生かした大学芋 
4:サバの味噌煮 
5:ハニーマスタード

傷や火傷、風邪の症状の緩和や、胃の痛みなどに良く効く

蜂蜜についての実験で、マヌカハニーの中には常時抗菌作用を持つという事を ピーター・モーラン博士率いるニュージーランド国立ワイカト大学・生科学研究所の 治療用蜂蜜研究チームが発見しました。
詳しくは公式サイトを見てくださいね。