ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

プチプラを使ってずっとキレイ!老け顔にならないアイテム5選

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

プチプラを使ってずっとキレイ!老け顔にならないアイテム5選

年齢を重ねると、高級コスメを買いあさり注目成分がギッシリ詰まった美容アイテムに走りがち。

でも、「高級だから」「優秀成分だから」などに気を取られて、自分に合うアイテムを見直さないでいると、どんどん老け顔まっしぐらに・・・

そこで本記事では、プチプラでも十分優秀で若見え肌が作れるアイテムを集めてみました。

 

 

プチプラで老け顔にならないアイテム5選を紹介

それではプチプラで老け顔にならないアイテム(無印良品、菊正宗、ink.、メンソレータム、リズム)を5つ紹介していきます。

 

無印良品/乳液・敏感肌用 しっとりタイプ

少し前から「コスパ抜群なのにすごく潤う」と20代・30代に人気のアイテムをご存じですか?

それが、あの無印良品から登場した乳液・敏感肌用しっとりタイプです。

べたつくことなく、どんな肌でも合いやすいようなシンプルな付け心地。

なのにお肌を保湿する効果はなかなかのものです。

しかも持続力もある。

 

ちなみに、私(38歳)もこちらのアイテムを使用したことがありますが、肌に適度な水分と油分を与えてくれるので、乾燥もべたつきもなく、肌が自然と落ち着きます。

1回約4円というコスパの良さも言うことなしですね。

 

菊正宗/日本酒のクリーム

ずっと前から気になっていて、「一度使ってみたい」と思っていたクリームなのですが、実際に使ってみたら「やっぱりね」と思う納得の一品でした。

しかし、日本酒のクリームは容器を開けてみると酒粕の香りがするので、お酒が好みではないという方は無理かもしれません。

でも、酒粕の香りが嫌ではないという方なら、絶対に使ってみる価値があります。

日本酒のクリームには、3種類のセラミドの他、アルブチンやプラセンタエキス、グリチルリチン酸2Kなど高級クリームにも含まれている美肌成分がたっぷり含まれていますよ。

そのため、成分も言うことなく潤い効果もしっかり実感できます。

 

ink./ クレンジングバーム

濃いめのリキッドファンデーションもなんのその!

すっきり洗い流して保湿も与える優秀バームがink.から発売されているクレンジングバームです。

洗浄成分として国産のクレイを配合しているため、毛穴の奥までしっかりと汚れを吸着してくれるのが魅力です。

そして、ink.クレンジングバームの嬉しい所は、香りも選べる所です。

無香料、ローズ、シトラス、ラベンダー、ゼラニウムローズから選ぶことができるので、自分に合う香りをチョイスしてみるといいですね!

 

メンソレータム/リップベビー ナチュラル

500円以下で購入できるリップクリームのオススメは、メンソレータムから登場しているリップベビーです。

蓋を取り出してみると、リップが斜めにカットしてあるので唇にフィットしやすく、しかも100%無添加。

食品成分100%にこだわった中には、「オリーブ果実油」「マカデミアナッツ油」「アロエベラ葉エキス」などが含まれていますよ。

簡単に塗れるし、塗った後は自然なツヤを唇に与えてくれるので若々しい唇を作り出すことができます。

 

リズム/ディープケアマスク

最後は、濃密保湿が期待できるフェイスマスクのご紹介!

リズムのフェイスマスクは色々な種類が登場していますが、中でも保湿力がかなり優秀と人気なのがこちらのマスクです。

時計美容成分として「クロノシャルディ」という成分が含まれており、外的刺激やストレスからお肌を守ってくれる効果が期待できます。

しかも、マスクのヒタヒタ感もたっぷりあるので外すのがもったいないと感じるくらい!!

 

プチプラアイテムは老け顔解消アイテムに最適!

プチプラアイテムって、まだまだお肌が柔らかくてプルプルな高校生や大学生が使うアイテムだと思っている方は多いのではないでしょうか?

確かに、昔のプチプラはそんなイメージがあり、実際に成分も若い子用に配合されているものが多かった印象です。

しかし、最近のプチプラアイテムは違います。

高級美容液に含まれているような注目美容成分が含まれていたり、とにかく保湿が優秀だというものが多いです。

だから、高級アイテムをケチって使っているよりも、プチプラをしっかり使ってお肌を潤していた方が肌が若見えする可能性は大!

 

ぜひ、ドラッグストアや薬局に足を運んで成分表示をチェックしてみてください。

「こんな成分が含まれてるの!?」ってびっくりしますよ!

 

まとめ

プチプラを使って老け顔にならないようにサポートしてくれる優秀アイテムを5つご紹介しました!

・無印良品/乳液・敏感肌用 しっとりタイプ

コスパよく使い心地は良好すぎます!保湿力も言うことなしの乳液です。

 

・菊正宗/日本酒のクリーム

美容液成分としても配合されている美容成分がたっぷり含まれています。

 

・ink./ クレンジングバーム

国産クレイを使用した洗浄力・保湿力を両方兼ね備えたクレンジングバームです。

 

・メンソレータム/リップベビー ナチュラル

100%無添加で肌に優しく、塗るとツヤを与えるリップです。

 

・リズム/ディープケアマスク

時計美容が叶うスペシャルケアにピッタリなフェイスマスクです。

 

プチプラだってこんなに優秀!

ぜひ気になったアイテムは手に取ってみてください!

 

ブログ後記

新型コロナの流行の後は物価がどんどん高くなってきているので、お化粧を楽しむのもプチプラを上手に利用してみるのも良いです。

 

少し工夫することで老け顔にならないなら年齢を重ねても楽しい毎日になりますよね。

 

少しのきっかけで楽しい毎日に!