7 mono Blog

美容 グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

肌に優しいクレンジンシートはコレ!選び方もご紹介!  

この記事をシェアする


スポンサーリンク

肌に優しいクレンジンシートはコレ!選び方もご紹介!   

クレンジングシートは片手でメイクオフが叶うから大好きという方も多いのでは?

でも、私の場合は肌が敏感肌なせいか、クレンジングシートはどれでも合うということがなく・・・

 

ちょっと強めの成分が含まれていたりすると、すぐに赤くなってしまいます。

 

そこで、私が実際に使っても肌荒れしなかった肌に優しいクレンジングシートをご紹介いたします!

敏感肌の皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

オルビス クレンジングマイルドシール

オルビスの商品はどれも敏感肌の方でも使いやすいですが、このクレンジングマイルドシートもかなり使いやすいです。

特徴は、厚手のクレンジングシートで出来ていること。

だから、肌に乗せている時でもベリベリと破れて使いにくいということはありません。

さらに、乾燥肌の方でも使いやすいポイントは、無油分・無香料・無着色で出来ていること。

女性らしいローズの香りなどが含まれていない分、肌に乗せてもただメイクオフだけをしてくれます。

仕上がりはサラッとしていて、軽いメイクなら全く問題なく落とすことができますよ。

 

実際にオルビスクレンジングマイルドシートを使っている人達の口コミをチェックすると・・・

「旅行用に1つ入れておくと安心なアイテム」「液もたっぷり含まれているからメイクオフもちゃんと出来る」などなど、高評価が多いです。

 

クレ・ド・ポー ボーテ ランジェットデマキアントYL

ランジェットデマキアントYLは、なんと敏感肌の方でも使えるほど成分が優しいのにエクステも対応しています。

エクステって、敏感肌の方だと専用のリムーバーが肌に合わなかったりするので、こういうシート1つで完結できるのは大変ありがたいですね!

そして、ランジェットデマキアントYLの一番の特徴はしっとりと上品な使い心地で、使用後にも肌が突っ張らない所です。

「クレンジングシートはつっぱる」というイメージをもっている方も多いかもしれませんが、こちらを使ってみるとクレンジングシートの考えが変わるかも!

 

実際にランジェットデマキアントYLを使用している人達の口コミをチェックすると・・・

「クレンジングシートはコレ一択!」「しっとり潤うクレンジングシートだから翌朝も肌が乾燥しにくい」などとコメントされていました。

 

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート

ちょっと面白いのがズボラボの夜用ふき取り乳液シート。

こちらのクレンジングシートは乳液発想のクレンジングシートになっているから、とても肌ざわりがマイルドなんです。

そのため、使用後も肌がちゃんと潤ってしっとりとした仕上がりが続きます。

ただ、こちらのクレンジングシートは市販のドラッグストアでは置いていないこともよくあるんですよ。

なので、ズボラボの夜用ふき取り乳液シートが欲しい場合は、ネットから注文した方が早く使える可能性があります。

ぜひ、近くの市販店をチェックしてもなかったら、楽天やamazonでポチポチ買っちゃいましょう!

 

肌に優しいクレンジングシートの選び方

肌に優しいクレンジングシートを選ぶ時には、3つのことを意識してみましょう。

  1. 添加物の有無
  2. 仕上がり
  3. 美容成分が配合されているか?

 

・添加物の有無

クレンジングシートの中には、香料や着色料など肌が荒れてしまいそうな成分が含まれている時もあります。

敏感肌の方は出来るだけ無添加なものを選んだ方が失敗が少ないので、添加物は何が排除されているかを確認してから購入しましょう。

 

・仕上がり

クレンジングシートを使った後にすぐに肌がつっぱるような乾燥を感じる場合は、お肌にとって刺激となっている可能性があります。

そのため、出来るだけたっぷりの液が含まれていて仕上がりもしっとりするクレンジングシートを選ぶのもコツ。

たっぷりの液が含まれているかどうかは、口コミをチェックすると大体分かりますよ!

 

・美容成分が配合されているか?

最後に、美容成分も出来るだけ配合されていた方が肌には優しいです。

特に、潤い成分のヒアルロン酸やコラーゲンが含まれているだけで、お肌のバリア機能を弱めずにクレンジングすることが出来るはず。

美容成分が配合されているかどうかは、全成分をチェックするかパッケージに書いてある美容成分を確認してみてください。

 

以上の3つをチェックすれば、私みたいに肌が敏感でもクレンジングシートが使いやすいはずです。

なので、クレンジングシートを選ぶ時には少し時間をかけて調べてみてくださいね。

 

まとめ

肌に優しいクレンジングシートにはどんなものがあるのかをご紹介しました。

・オルビス クレンジングマイルドシール

・クレ・ド・ポー ボーテ ランジェットデマキアントYL

・ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート

この3つのクレンジングシートは、私が使用しても肌荒れしなかったクレンジングシートです。

もちろん、肌質には個人差が大きいので合わない可能性もありますが、購入する時の参考になればと思います!