7 mono Blog

グルメ 節約 世の中 スキルアップ方法 運動不足解消 美容 ぶらり旅 ペットについてシェアしてます。

シミはツボで対策 【シミで試したいツボ2選】

この記事をシェアする


スポンサーリンク

シミはツボで対策

シミがツボで対策する方法があれば試したいと思いませんか?

 

お肌の曲がり角がいよいよ深刻に感じるサイン「シミ」。

濃さが濃くなればなるほど、諦めてしまう人も多いのではないでしょうか?

そして、コンシーラーやファンデーションの厚塗りメイクでごまかして・・・

 

でも、そんなめんどくさいことを取っ払うほどシミケアに効果的と言われるツボがあることをご存知でしょうか?

ここでは、シミに効果が期待できると言われるツボをご紹介いたします!

お風呂中とか、寝る前のちょっとした時間に行ってみてくださいね。

 

 

シミに効くといわれるツボはここ

シミに効くといわれるツボはここ

「シミに効く」といわれるツボは、顔にあるんです。

場所は、目から指一本分くらい下にある「四白」と呼ばれる部分。

そう、目は2つあるので2箇所あるってことです。

目の下の指一本分くらい下を触ってみると、少しくぼんでいる所があるのが分かるはず。

そのくぼみの部分を「四白」と呼びます。

 

この四白は、血流をアップさせて透明感を引き出す働きが期待できるツボなんですよ。

そもそも肌の新陳代謝って血流が悪くなると上手くターンオーバーが整わなくなります。

ターンオーバーが整わないと、肌が生まれ変わることができないため、古くなった角質がどんどん溜まってクスミやシミを作りやすくしてしまいます。

 

なので、この四白を継続して押し続けていると古い角質が溜まりにくくなり、メラニンが溜まっているシミも排出しやすくなるという訳!

 

四白のツボ押し方法は?

では、この四白のツボはどのようにツボを押せばよいのか?

やり方はとっても簡単です。

まず、両手の人差し指か中指を四白に当てます。

そして、ゆっくり押したり離したりを繰り返すだけ。

大体、1回につき3秒くらいのペースで行うことをおすすめします。

これを1日10回程度行いましょう!

 

シミ消すといわれるツボはここ

シミ消すといわれるツボはここ

シミを“消す”だなんて!!!(笑)衝撃!!!という人も多いのではないでしょうか!?

もしも本当に消すことが出来るツボがあったら、美容外科泣かせもいいとこですよね。

でも、シミ消しに貢献するツボがあることは事実なのです!

そんな夢みたいなツボがどこにあるのか!?

 

それは、「太谿(タイケイ)」と呼ばれる部分にあります。

太谿は、内側のくるぶしとアキレス腱の間のくぼみの部分を指します。

では、この太谿はどうしてシミを消すことが出来ると噂になっているのか?

 

結論から言うと、こちらのツボも肌の新陳代謝を高める働きをするからです。

つまり、肌の新陳代謝が促進されるということは、新しいシミをできにくくすることが出来るということですよね。

 

実は、この太谿と言う部分はかなりシミに効果的と言われているみたい。

実際、四白よりも有名なツボだと思っている方も多いようです。

なので、四白と太谿と両方のツボを押していけば、かなりシミケアに効果的なのではないか?と思います!

 

太谿のツボ押し方法は?

そんなシミケアとして人気のツボ太谿のツボ押し方法をご紹介します!

太谿を押す時は、両手の親指を重ねてゆっくりと押していきます。

そして、またゆっくりと離していきます。

これを1日3回繰り返すだけ。

たった3回でいいなら、全然苦になりませんよね!

四白と合わせても5分もかからないのではないでしょうか!?

 

太谿でシミが消えたという口コミはある!?

太谿でシミが消えたという口コミはある!?

皆さん、「本当に太谿でシミが消えた人っているの!?」って気になりませんか?

口コミで本当にシミが消えた人がいるなら、SNSなどで拡散してどんどん広めていきたいですよね!

ということで、太谿でシミが消えたという方がいるのか口コミをチェック!

 

結果、残念ながらシミが完全に消えたと答えている方は1人もいませんでした。

やっぱり、ツボ押しだけでは根深いシミってケアできないのかもしれませんね。

でも、普段のシミケアの+αとしてツボ押しを追加すれば、シミは通常よりも早くケアできる可能性は大です!

「化粧品で外側からケア&ツボ&食事で内側からケア」することが出来たら、新しいシミが出来ないのはもちろん、今あるシミもすこーしずつ目立たなくなっていくかもしれませんね!

100%即効性はありませんが、「美は1日にしてならず!」なので、根気よく続けたいものです。

 

まとめ

シミに効くと言われるツボを2つご紹介しました。

1つ目のツボは「四白」と呼ばれる顔にあるツボでしたね。

そして2つ目のツボは「太谿」と呼ばれる足首にあるツボでした。

 

この2つのツボは、、肌の新陳代謝を促進させる効果が期待できるツボです。

お肌は新陳代謝を促進させるとシミの元であるメラニンが外へと排出されやすくなるので、シミケアに効果的なのです。

 

もちろん即効性は全くありませんが、普段のスキンケアに追加することできっと肌が更にキレイになるはずです。

 

これから紫外線がとても強くなってくるので、たった5分のツボ押しが後々あなたのシミ1つない透明美肌を作ります!

 

ぜひ、時間がある時に継続して試していってくださいね!